新しい出光ゼプロ エコメダリスト SN/GF-5は、当社従来オイル(10W-30)に比べて約9%(※)のトルク(≒摩擦抵抗)改善を実現。すぐれた省燃費性能により、いっそうの燃費向上が期待できます。※当社営業研究所データ

新しい出光ゼプロ エコメダリストによって燃費が向上するということは、同じ距離を走るなら使用するガソリン量がそれだけ少なくてすむということになります。そのため、ガソリン代の節約だけでなく、排気ガスやCO2の排出量も削減できます。新しい出光ゼプロ エコメダリストは、環境により役立つオイルです。
リアにこれらのステッカーが貼ってあるクルマは、国が定めた排気ガスや燃費の基準をクリアしたものとして、自動車取得税や自動車税が優遇(軽減(※))されています。そしてそのほとんどが環境対応/省燃費オイル(0W-20、5W-20)の指定・推奨車です。※2010年7月現在

■ゼプロ マイルステージ SM/GF-4 5W-20

 環境燃費に配慮した高性能オイル

特長
 アメリカ石油協会APIの最高グレード「SM」と日米自動車工業会制定ILSACの最高グレード「GF-4」を同時取得している省燃費オイル。低粘度オイル推奨車で、最高燃費を実現したい方にお勧めのスペシャルオイルです。
推奨車種
 省燃費エンジン搭載車、エンジンオイル5W-20指定車

■ゼプロ ツーリング SM/GF-4 5W-30

 人気の高性能スタンダードオイル

特長
 アメリカ石油協会APIの「SM」と日米自動車工業会制定ILSACの「GF-4」を取得しているオイル。街乗り、高速走行、ロングツーリング、さまざまな場面で燃費と走りを高めます!
推奨車種
 ターボ車、マルチバルプ車、高性能エンジン車、米国車などに

■ゼプロ レーシング SN 5W-40 (ACEA A3)

 最強の走りを実現できる

特長
 アメリカ石油協会APIの最高グレード「SN」を取得。最高峰の性能を誇るスペシャリティーオイルです。
推奨車種
 欧州車、ターボ車などに


■ゼプロ ジーゼル CF-4/DH-2 10W-30

 ファミリーユースなディーゼル車に

特長
 ファミリーユース向けのスタンダードなオイルです。DPF装置を装着したディーゼル車用オイルです。JASO DH-2推奨車にご使用ください。DPF装置を装着していないディーゼル車にも使用できます。
推奨車種
 ターボ車、欧州車、スポーティーカーなどに

■ゼプロ ジーゼル DL-1 5W-30

 DPF装置装着の乗用・商用車に

特長
 JASO DL-1適合車向けの専用オイルです。
推奨車種
 日産バネット、マツダボンゴ、三菱デリカ


■ゼプロ ATF ECO

 省燃費となめらかなシフトフィーリングを実現する環境対応型ATF

特長
 オートマチック・トランスミッション内の抵抗を減らし、省燃費を実現します。当社従来ATF比1.2%の燃費改善※1。また、オートマチックトランスミッションの動作を滑らかにして、新車のフィ-リングを取り戻します。
対応箇所
 オートマチック・トランス・ミッション

※1当社研究所での「10・15モードベンチテスト」結果

■ゼプロ CVTF

 CVT機構の要である、金属ベルトとプーリー間の動力伝達をスムーズに行う

特長
 出光の最先端技術により、優れた摩耗防止性と伝達トルク容量の高さを実現します。
対応箇所
 金属ベルトタイプCVT専用油